2015年02月19日

LINE@の破壊力、ハンパなし。早速家入氏のアカウント登録してみた。


LINEがどんどん進化してますね〜

気づいたらLINE Payとか、メッセージの検索機能とかついてるし、アイコン丸くなってるし。
この前LINEクリエイターズスタンプの報酬が50%から35%へ減額されたとかで叩かれてましたけど、最近「音付きLINEスタンプ」とかも出てきたし、攻めてきてんな〜って思いました。

そんなLINEの機能でこりゃすごいと思うのがやっぱり「LINE@」ですね。

LINE@の登場により世はまさに大「ファン抱き」時代へと突入!』にもあるように、究極のクローズドメディアなんですね。

目的の人のLINE@のアカウントを登録するだけでリアル友達と同等のトークが出来てしまうという。
ならわざわざ「755」やる必要ないやんていう。

アカウント開設する側も、その目的の人のアカウントを友達登録する側も、他のトークアプリなんかに比べて圧倒的に敷居が低いんですね。

でもオモコロさんの「効率良くファンを抱くためのツール」っていう発想はおもしろいっすね笑。流石。


ということで、早速ぼくもアカウントを開設してファンを抱こう!
と思ったんですが、そんなファンなんかいるはずもなく泣。

とりあえずぼくの“プチ”リスペクトする家入さんのアカウントを登録してみました。

家入LINE.png
↑家入氏のアイコン画像。似てる・・・。

この前急に来たメッセージが、なんかスゲー響いたので勝手にシェアしますね。

(以下引用)
よくある悩み相談その1「やりたいことがありません、どうやったら見つかりますか?」にお答えします。
僕は今も昔もやりたいことなんてあった試しがありません。若い頃はみんなと同じようにやりたいこと探し、自分探しで悩んだりもした気もします。

でも回り回ってようやく今思うのは、結局のところ、やりたいことなんてどれだけ探しても見つからないということ笑。やるべきことをやるしか無いんだなあと最近は思います。

やるべきこととは?例えばそれはある人には部屋の片付けや台所の掃除なのかもしれません。ある人には例えばそれは親のお手伝いだったり、同僚や友人、お客さんを喜ばせることなのかもしれません。小さなことでもいい、自分しかできない、自分がやるべきこと、を見つけて、それをただやるだけなんだと思います。

その中で、いつかきっと「引っかかる」ものが出てきます。「もっとこうしたらみんな喜んでくれるなあ」「台所が綺麗になったから料理してみようかな」なんてね。「やりたいこと」とは、世の中に無数にある引っかかりに、自分だけのフックをどう引っかけるか、なんてことなのかもしれません。

そしてそのフックこそが、自分だけのやりたいことであり、自分こそがやるべきこと、になっていくんじゃないかな、と思う今日この頃です。無理に背伸びをする必要も、大きな夢を見ようと頑張る必要も無いんです。今のままでいい。

引き続きみなさんからの相談お待ちしております。個別のレスは気長にお待ちいただけると嬉しいです。
(引用終わり)

この後ぼくも「いいね」的なメッセージ送ったら「あざす」的なメッセージ返ってきてビビりました笑。

いまtwitterでも「家入さんのLINE@登録しました」とか「まじで家入さんから返事きた!」みたいな投稿で盛り上がってるので、気になる方は、LINEの「友達追加」から「ID検索」で「@k_ieiri」で検索してみてください。

“プチ”リスペクトだったのが、やっぱ一言でもリアルにやり取りしたことで「リスペクト」に昇格しました笑。

LINE@スゲー!いや家入さんがスゲーのか?
とにかくまだまだ盛り上がりそう!








スポンサードリンク

posted by す〜@ぼんくら at 00:15 | Comment(0) | いま気になるヒト・モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。